お知らせ

薪の買い取りいたします

山の整備で木を伐採したものの、木材としての使い道や販売ルートがなく困っていることはありませんか?

伐採して放置したままだったり、ただ燃やして処分したりと、有効活用出来ていないケースが多くあります。

当団体は薪ストーブユーザー様へ薪を配達していますので「需要と供給」が成り立つようにお手伝い致します。

「薪を売りたい」という方がいらっしゃれば、是非ご連絡くださいませ。

 

 

 お問い合わせの窓口は店舗運営の「ナチュラルバックヤード」がおこなっています 

▶連絡先:070-8349-1180 (ヤサシクイイヤマ)
※平日は電話が繋がりにくいのでメールやLINEチャットをご利用ください

▶LINEでのお問い合わせは下記QRコードまたは@nbyfで検索
 LINE.png
▶持ち込み先の住所:兵庫県丹波篠山市西阪本564番4

 

 

 買い取り条件 
 ・1年以上乾燥させた薪
 ・含水率:20%以下
 ・太さ:中割~大割
 ・長さ:30~40㎝
 ・広葉樹(ナラ・クヌギ)
 ・広葉樹(アベマキ・コナラなど雑木)

 

買い取り価格は薪の樹種・乾燥期間・含水率によって変動し、状態を確認して個別にお見積もり致します。
ナラ・クヌギは薪に適していてユーザー様からも人気が高いので買い取り価格は安定します。
薪を束ねた状態であれば1束あたりの単価、玉切りやバラの状態であれば1立米あたりで価格を設定します。
針葉樹は需要が少ないため買い取り金額が下がり、数量制限する場合がございます。
基本的に持ち込みでお願いします。引き取りを希望される場合は出張経費をご請求させていただきます。
条件によっては買い取りが成立しない場合がございます。予めご了承ください。

DSC_1608.JPG

 

原木(広葉樹のみ)の引き取りを希望される方も一度ご相談ください。
里山整備を目的として伐採した木の処分に困っている方に限ります。
腐っている木や薬品がかかっているものは対象外です。
品質・材種・量、引き取り方法によって買い取り価格は異なります。まずはご連絡ください。

原木.jpg