お知らせ

薪の買い取りいたします

当団体では薪の生産者から薪を仕入れ、薪ストーブユーザー様へ配達しております。

冬の冷え込みが厳しい丹波篠山においては薪ストーブユーザーも多く、薪配達のピーク時には薪のストックが足りなくなります。

また、山の整備で木を伐採したものの木材としての使い道や販売ルートがなく、ただ燃やして消化してしまう、そのまま放置されているなどの現状もあり、需要と供給が成り立っていないのが現状です。

薪が必要だけれど、自分で薪割りができる環境が整っていない方もたくさんいらっしゃいます。

「薪を売りたい」という方がいらっしゃれば、是非ご連絡くださいませ。

 

平日の連絡先 070-8349-1180
★ヤサシク-イイヤマと覚えてください

 

所在地:兵庫県 丹波篠山市西阪本564番4
(注)薪を配達して頂ける場合は1束あたりに運賃を上乗せした買い取り価格で設定しています。
 ただし運送諸経費を全額負担するものでありませんので、買い取り可能な地域に関しては生産者さんの許容範囲にお任せしています。

 

 

 買い取り希望内容
 ・乾燥済みの薪
 ・含水率:20%以下
 ・太さ:中割~大割
 ・長さ:40㎝程度
 ・広葉樹(ナラ・クヌギの単品または複合)
 ・広葉樹ミックス(アベマキ・コナラなど雑木)

 


買い取り価格は薪の樹種・乾燥具合によって変動いたします。
含水率が不明な場合は、サンプルを当団体事務所にお持ち込みください。
1束あたりで計算しますので画像のように束ねた状態でお願いします。
条件によっては買い取りが成立しない場合がございます。予めご了承ください。

DSC_1608.JPG

 

 

原木(広葉樹のみ)の引き取りを希望される方も一度ご相談ください。
里山整備を目的として伐採した木の処分に困っている方に限ります。
腐っている木や薬品がかかっているものは対象外です。
品質・材種・量、引き取り方法によって買い取り価格は異なります。まずはご連絡ください。

原木.jpg

 

 

1